神戸+和歌山

かなりどうでもいい話でしょうが、今日は天皇誕生日だと思っていたんですが、平日でした。
今年は祝日としての天皇誕生日はなかったようです。

で、神戸を経由して和歌山に来ています。

長距離ドライブの間、いろいろ変わったトラックを見るのが楽しみなんですが、ここまで低いのは初めて見たかもしれません。
もう一つ、ベンツのマークみたいなトラックを見て、弁 2 という駄洒落を思いついて、思わず写真を撮りました。

今回、貨物自体は 2 日に搬入されていて、3 日から引き取り可能だったんですが、薪乾燥機の組み立てや、トレーラヘッドの故障が重なって今頃までずれ込みました。

フリータイムが 10 日までだったんですが、CFS の保管料が鬼のように高くてびっくりで、700 円ですというので、一期 1 週間なのか、10 日なのか、それでだと思い込んでいたら、なんと 1 日だったんです。
もう、イガグリカチグリボッタクリ!大門未知子の手術代は大げさですが、思わず聞き直してしまいました。
まあ、確認しなかったこっちが悪いんですが、次回から気をつけたいと思います。

和歌山で荷下ろしの後、薪の話で盛り上がったんですが、その時にちょっと飲んでいるし、もう、眠いのでさっさと寝たいと思います。
話した内容は、覚えているうちに記事にしたいとは思いますが、起きたら忘れているかもしれません。。。