雑貨の出荷と原木の運搬と

引き取ってきた雑貨類を早速荷下ろしして、納期を過ぎてしまっているものだけ取り急ぎ探し出して出荷しました。

午後からは原木の運搬をしました。

最初は半分くらいに切っていたのですが、時間がかかるので、運ぶことを優先したいと思って、4m のまま積むことにしたのですが、少し半分のものがまだ残っているので、まずそれを片付けることにしました。
ほぼほぼ片付きました。

枝的ないらないものもあるんですが、それも片付けないといけないし、4m のものは見た感じ、3 回くらいは残っていそうなので、あと 2 日はかかりそうです。
年内ギリギリまでかかりそうな感じ。

これまでは中で回っていたんですが、雨が降った後はぬかるんでいるところがあるので、今回からバックで入ることにしたんですが、3 回も切り返しました。
いつまでたっても上達しないのですが、出るときは一発なので、後ろのタイヤの通る位置をイメージしようと思って写真を撮りました。

山から降りたら 18 時を回って、真っ暗な上に雨が強く降っていたので、荷下ろしせずに退散です。

山まで 1 時間ちょっと、積み込みに 2 時間近くかかるし、山から降りるのに 1 時間、おそらく荷下ろしも 1 時間ほどで、ヤードから家まで 1 時間といったところなので、1 日 2 回だと 12 時間かかる計算です。
なので、朝は 5 時前に出て、山には 7 時くらいに着くようにしないと、2 回目を下ろすことができなくなる感じですね。

今年の原木は今年のうちに片付けたいと思います。

それと乾燥機の件です。

メインファンのブレーカーがおかしくなったようなんですが、時間が全くなくて、何がどうおかしいのかとか、エラーがどうなっているのかとか、全く確認できていません。
すんなりはいかなようです。
明日、人事が終わった後、確認に出向きたいと思います。