16 時過ぎに許可になりましたが…

薪の配達と、輸入した貨物の通関・引き取りに来ています。

天候が心配だったんですが、雨はほぼ治まったタイミングで薪の荷下ろしができました。
ただ、足元が悪いのに、長靴を忘れました。
トラックに常備しておいた方が良さげ。

その後、神戸に向かいましたが、途中で見かけたエアサスの超低床の中落ち台車。
台車も機になるけど、もっと気になったのが積み荷です。

バイキンマン城に見えました。
調べたら、バイキンマン城ではなく、バイキン城だったし、形も今ひとつ似てませんでした。

でも、何をするものなんだろう。。。

神戸についたら 15 時を回っていたんで、ギリギリの予感がしたんですが、検疫所の方で、書類にミスがあって、それの訂正作業に時間がかかり、また、今回は貨物の量がちょっと多かったのでキオスクへの入力にも時間がかかり、許可になったのが 16 時過ぎでした。

倉庫は 16 時までですから一泊して、明日、朝イチで引き取りして帰ります。
そういうこともあろうかと、Netfilix で映画を 2 本ダウンロードしてあったのです。
「銀河鉄道 999」と「王立宇宙軍 オネアミス」の翼です。
どっちも見ていたはずなんですが、結構忘れていて、再度楽しめました。

「バージンだと病気だと思われるよ」の名台詞でお馴染みの鳥越俊太郎が認知症だと疑われたときに、「認知症も悪いことばかりではない、見た側から内容を忘れるので、何度でも楽しめてお得」みたいなことを言っていたような記憶があるんですが、自分もああいう年代に近づいていて、後何年元気でトラックに乗れるのかな、と思いました。
新車が先か、免許返納が先か。。。

今日も一日無事に終わりました。
明日も一日安全運転でボチボチ頑張ります。