愛媛輸入車ショウ

アイテム愛媛でやっている愛媛輸入車ショウに行ってきました。

なんでも、29 回もやっているそうで、入場は無料です。
今日、明日の開催なんですが、明日は愛媛マラソンで 196 号線が通行止めになるんで、今日行くことにしたわけです。

とりあず、興味があるいくつかのものはチェックしてきたんですが、大して興味はないんですが、まあ、目の肥やし的な車もチェックしてきました。

最近国産車が著しく値段があがっているし、N-VAN あたりだと、いい方のグレードだと車体本体が 2WD でも 160 万ほどするわけで、諸費用だの、オプションだというと 200 コースでしょうし、ジムニーにしてもそうなわけです。
そう考えると、ミニとか、そこまで高いとはいえないんじゃないかと思うんですよね。
あと、いいのは、ミニは わかる人にしか値段がわからない ので、実際の価格の半分くらいに見られることでしょうかね。

少し古い数字ですが、まあ、ダントツの沖縄はさておき、愛媛は、かなり所得が低い県なのです。

出る杭は打たれるなんていうことわざがあるのが日本人で、顔を例えにすれば、ブサイクがイジメられるのは当然(?)としても、ものすごく可愛らしいハーフ(?)がいても、これまたイジメられるわけです。

昔は、いつかはクラウンなんていうヘソで茶が湧きそうな CM をトヨタが打つような時代があって、部長がクラウンなのに、課長の自分が乗るわけにはいかないからマーク II、ヒラはカローラみたいな?、会社でも乗ろうもんならヤのつく自由業呼ばわりで、まあ、うちの亡父もそんな感じだったんですけどね。
そこまでではないにしても、そういう空気がないわけでもないのです。

それでも、まあ ZOZO 元社長だの、ああいう破天荒なタイプが自己喧伝してくれるおかげで、人と違うことをしていても、それほど目立たなくなったというのはあるのかなと思います。

そういうことで、愛媛でも、それなりに会社も見るようになった感はありますね。

そんなこんなで、小一時間、楽しく見てきました。

明日もやっているようなので、お近くで、車が好きな人は、ぜひ行ってみるといいと思います。
入場も無料ですから。