シカゴを彷徨きました

行き当たりばったりで彷徨きました。

まずはミレニアムパークに行くことにしました。
グーグル先生にきくと、CTA というのがあって、Blue Line てのに乗れば一本で行けるというのです。

言われるがままに Washington まで乗ったんですが、途中から地下鉄になって、駅を降りたところで、朝食にしました。
通り過ぎたんですが、チーズが好きなんで、気になって仕方がないので、戻って食べたんですが、正解でした。
Gayle V’s Best Ever Grilled Cheese というお店です。
Filbert’s Lemonade Soda も今回の旅行の中で一番良かったです。

地上に出た時の風景です。
シカゴの新旧織り交ぜた高層ビル群に Chicago ‘L’ と呼ばれる高架鉄道、そして、USPS(郵便局)の配達車とか、いかにもシカゴでした。

程なくして豆オブジェに着いたんですが、歩けないほどの人手です。
多くの人が緑色の変な格好をしているのです。
何事かと思っておまわりさんに聞いたら St. Patrick’s Day と教えてくれました。
関連はわかりませんが、肝心の公園は閉鎖されてて入ることもできないし、公園を突き抜けている道路も閉鎖されていたんですよね。

お昼はミレニアムパークでチーズチリドッグです。
良くはないけど、悪くもない、70 点といったところですが、レモネードは甘いだけでイマイチ。

人が多すぎるのか、モバイルルータの WiFi がつながらないので、地図が見られず、またまたおまわりさんに NAVY pier の行き方を聞いて、移動したんですが、川が異様な色なんですよ。
バスクリンをぶちまけたような。。。
川沿いの遊歩道を歩いたんですが、警察のボートがいたり、その先にレトロなバスがいたりしました。

そして、歩くのに疲れたので、クルーズ船に乗りました。
$37 と税金で大体 $40 くらいでした。
説明は全然聞いていません。
ノースカロライナの感覚で、半袖にパーカーを羽織っただけだったのでむちゃくちゃ寒かったです。

クルーズが終わっら、一通り NAVY pier もウロウロしました。
シカゴと言えば、ピザなんですけど、流石に食べられませんでした。
それと、30 年ほど前に米国に来たときにもあった 1 セントを潰すやつですが、まだあったんですが、肝心の 1 セントを持っていませんでした。。。
水が結構エメラルドグリーンなんですが、ハルが透けて見えるのですが、かなり水はきれいでした。
少し前の緑がやはり気になります。

この後は、高層ビルの展望台に行こうかとも思ったんですが、並ぶと書いてあったので、嫌になったので、普通にバスと電車を乗り継いで、とあるところに寄り道して、今しがた戻りました。

寄り道の内容は別のエントリーにしたいと思います。

というわけで、生存報告でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしに参加しています。 励みになりますので、足あとがわりに、ランクアップにご協力下さい。

2 thoughts on “シカゴを彷徨きました

1. ニューヨークはいかがでしたか。
    これから帰ります。
    ビジネスは空席待ちで、昨日 2 席だったので、アップグレードできるか際どいところです。
    マイルが昨日の時点で 7 万だったんですけど、今朝見たら 9 万に増えてましたが、このところ派手に使って、ほとんどマイルが残ってないので、節約したほうがいいのかどうなのか、悩むところです。
    空席待ちは 8:30 から受け付けるから、その時間に来ないと厳しいよといわれていますので、頑張りたいと思います。