4 號のカテーテルが外れた件と薪割り機の通関と引取と

今日は、4 號の通院の日です。

朝、モスの前を通ったら、マルデピザなるハンバーガーを売り出していて、まあこういうキワモノはあまり好きではないのですが、会話に入れないと困るので、とりあえずは食べたんですど、次は普通のパンを頼みますよ、ええ。
ピザを食べたいなら、普通にピザを食べた方がいい、これ、結論。

それで 4 號ですが、無事にカテーテルが外れて、これでおしっこ攻撃から開放されることを強く強く望んでおります。

4 號が臭いからから、2 號が 4 號をすごく嫌がっていて、フーフー言いながら、逃げ出しているんですが、1 號なんかは、毛づくろいしてあげてて、兄弟みんな仲良くやってほしいものだと思います。

それと、ごはんのことなんですが、ロイヤルカナンの pHコントロール0 ドライ を動物病院で買ったんですが、2kg で、分量表を見ると、4 號は 4.7kg もあったので、一日 60g くらい上げないとなんです。
ということは、約 33 回分なので、一月分ということになるわけですが、2kg だと割高で 4kg 入りにしたいのですが、種類がすごく多くてよくわからないんですよね。
ちゃんと聞けばよかった。

ごはんは カリカリマシーン であげているので、一人だけ違うものを食べる、ということができません。

とりあえず、全員をロイヤルカナンにしたりしたら、破産してしまうので、ロイヤルカナンのマシーンと、普通のごはんのマシーンとを用意して、昼間などのいない時間帯は、ロイヤルカナンのマシーンで上げるようにして、それ以外は、普通のご飯のマシーンを手動操作で上げるのがいのかなと思いました。

それはそうと、薪割り機の件です。
すでに荷物は入っているので、本当は今日引き取りに行く予定だったのですが、4 號のことがあったので、一日伸ばしました。

1 月末に車検に出した台車ですが、なんと、今日までかかって、引き取ってきたですが、全塗装する時に、腐って固着しているマーカを捨てたんですが、車幅灯については、ついてないと車検が通らないといわれて、オクで買った LED マーカを探したですが、行方不明で、相当探したんですが、出てこないので、仕方ないので、ダイキで普通のを間に合わせに買ったんですが。。。ダサすぎます。

帰りにターンに寄って、かっこいい車幅灯を買いたいと思います。

それと、今回は忘れずに通関セットを積み込みました。
安全靴、ヘルメット、あと、カッター、OPP テープ、ストレッチフィルムです。
書類もバッチリ。

重さは 2t なんですけどね、容積が 10m3 以上あるので、4t では積みきれませんので、トレーラで向かいます。
行きは空荷です。。。もったいないなぁ。。。

薪割り機をお待ちの皆さん、いよいよですよ!

無事故で頑張ります。