いい夢を見た気がします!

今日は封筒の切手貼りです。
嫌になったので、いい夢を見たことを書くことにします。

昨日 Facebook に .4 を売るという投稿があったのでした。
グラップル付き、油圧クイック付きです。
価格は 250 と安いので、これは無理をしてでも買うべき案件と、問い合わせを入れたのですが。。。
今日、売れましたと返事があったのでした。

.4 があれば、トレーラから原木を下ろすのも格段に楽になり、安全になります。
境内の山が崩れているので、それの工事にも大活躍間違いなしでした。

いやはやいい夢を見ました。
残念無念。。。

まあ、縁がないというのは、こういうことでしょうが、昨日 T 組に、回送の費用を聞いたら 30 — 40 万、ということだったわけです。
自分なんて、大体トン 1 万くらいかな〜みたいな適当な計算でやっているんですが、トンあたりで計算したら、回送代って 3 万くらいですよね。
低床台車が特殊とはいえ、あまりに高い。
これはきっと、先にシングル引きの基準内低床台車を買いなさい という神様のお告げに違いない確信したのであります。

そして思い出したのがコレ。

お値段たったの 160 万。
買って 40 万、売って 40 万、回送費用に 80 万もボられるなら、160 万なら台車は半分買えてますよ!
ジムニー買ってる場合じゃないって!
やはり鉄屑 27 万円号は引退させる方向で、低床トレーラを探した方が良いように思います。

お金に糸目をつけないなら、花見台のコンパクト重機運搬トレーラ が買えるといいんですけどね。。。
ただ、短すぎる気もしないでもないし、荷台を 6m くらいにして、20ft コンテナを積めるようにしたらどうかと思ったりしました。オープントップ HQ のチップ排出機能付きコンテナを積んで、乾燥機の燃料用チップの輸送にも使えますし。

乾燥機といえば、またまたブレーカがぶっ壊れました。
まあ、予備があるのですが、使ったらなくなるので、取り寄せておかないとです。


それで、すっかり忘れていたチップの排出機構について、wedge floor と呼んでいたんですが、これの油圧バルブですね、これのことを合わせて問い合わせておきました。

一度にドカンと落とすのではなくて、じわじわ排出して、天皇陛下御即位を記念して製作した(と M さんは主張している)ふるい機に供給したいわけです。

やりたいことは山のようにあるんですが、まあ、ぼちぼち頑張ります。