区分 3 で来週に持ち越し

今日は午前中は地鎮祭でした。
まだまだ暑いと言えば暑いのですが、空気はすっかり秋の雰囲気でトンボが飛んでいたりします。
台風の影響か、風もあって楽なのもあると思いますが。

午後イチは電気屋さんと打ち合わせがあって、その後急いで通関に行きました。

まあ、見ての通りであります。
区分 3 = 検査、です。

申告の少額合算で、合算できるのできないのという話になって、結局は問題なかったんですが、それで結構時間がかかって、来週に持ち越しとなりました。ただまあ、来週というか、月曜日あたりは台風の影響が大きいと予想されますから、素直に休みにした方がいいのではないかなと思うところです。
フリータイム = 無料で保税倉庫に貨物を保管できる期限ですが、来週木曜日までなので、それまでにはなんとかなるでしょう。

それと、IsoCore の破損に絡んでの保証申請ですが、2 例目の NG 事案がありました。
ごく普通に使われていたのだろうと思いますが、毎度の破損箇所で、シャフトの付け根のカラー部分が縦に割れてくる、という症状です。

FISKARS の言い分としては、そこは当ててはいけないということなので、ミスヒット等の打撃痕がくっきりと見える状態だと「使い方が悪い」で終わってしまいます。
ここは非常に難しい問題ですね。
普通に使えば、多少なりとも傷がつくことはあると思うので。
普通に使っていても割れることは稀にあります(ミスヒットしなくても)ので、使用前には安全のためにも、シャフトとの接合部分の点検等をお願いいたします。

ネズミのおもちゃで遊ぶお兄ちゃん猫たちです。
今日も元気です。