愛媛に戻りました& 傷だらけのスキレット

なんとか愛媛に戻りました。

今日は、4:30 まで寝てしまって、のんびりスタートです。

いつもなんですが、トラック(という名前のナビアプリ)が、案内して欲しい道を案内しないのです。
よく観察していたら、写真のところ迂回したくて仕方ないみたいです。
特にその場所に何もないんですけど。。。
アプリの中に不具合を連絡する機能があるので、問い合わせをしてみよかなと思います。

出発が 1 時間遅れたので、渋滞にハマるところでしたが、そこまででもなかったです。
深江浜まで走って、眠くなったので、休憩をしたんですが、起きたら 10 時だったので、朝ごはんを買いにセブンに行きました。
コンビニの帰りに信号が赤に変わりそうだから走ったら、コケました。
いや、走ったらジーパンが脱げそうになった(ベルトをしてなかった)ので、段差につまづいて、派手に転んだんですよ。
最近の車には大抵ドラレコがついているから、今日、変なおじさんがコケて、意地でもパンとジュースを離さない様子という動画が youtube あたりにアップされているに違いありません。
それなりに痛かったです。

お昼はこなかです。

ランチにしようかと思ったんですが、ロースはない感じ。
この年になるとくどくて仕方ありません。
とんかつとはくどいものだろうといわれたらそれまでですが、せっかく頑張ったので、ヒレカツ 120g にしました。

それはそうと、昨日、Amazon のお客さんから、LODGE のスキレットが傷だらけのものが届いたので、交換して欲しい、という連絡をいただきました。

Amazon から出荷した分かと思ったんです。
というのも、Amazon は非常に悪質なユーザが多く、商品のすり替えなどが日常的に起こるんですね。
なので、うちの場合、商品は全て密封して、開封されたことがわかるようにして納品しているわけです。
ただ、Amazon の側は商品知識がないので、正常な商品として返品されてきたもの(Amazon は、やっぱりいらない、というような理由で、一切のペナルティなく返品できるシステムなので)は、在庫に勝手に戻るので、その際、商品がすり替えられ、すり替えられたものが出荷されたのかと思ったのです。

ただ、実際は違いました。

過去の画像 ですが。。。
わかりますか?縦に線が入っていますよね?
これを見て傷だらけだというクレームです。

製造の様子の動画ですけど、グライダーで削ってますから、その跡が残るわけです。
LODGE って、そういうものなんですよね。

まあ、自分はそういうもんだと思うし、それも味だと思うんですが、まあ、お客さんからすれば、ニトリとかが売っているチャイニーズのスキレットの何倍も出してこれかよ、という気持ちもわからないではないのです。

サビの問題などを含めて、リーフレットを作って添付するなり、LODGE 製品の特性は説明を尽くしたほうがいいかもしれません。