丸太小屋ならではのコンセントのアイデア

今日は春祭り最終日でした。
天気も回復したんですが。。。人出はほとんどありません。
まあ、仕方ないと言えば、仕方ないのですが。

うちは、神社で生活しているわけではないし、固定費用、例えば、光熱費などは太陽電池を載せて自給いますので、ほとんどかからないわけですけど、そうではない、特に中途半端な大きさで専業、ようするにお賽銭とかで生活している神社だと、かなり深刻な影響があるんではと思います。
お参りの方々と、ゆっくりと話す時間があったのですが、当面、このような状態だろうというのが皆の一致した意見でした。

時代の変化、社会の有り様に対応した神社、というものを考えていく必要があるなと思った次第です。

それはそうと、明日、いよいよキッチンが搬入されるのですが、思いついてコンセントを増設することにしました。
それで、普通通りコンセントを埋めようと思っていたんですが、キッチンの下地を作りに来てくれていた大工さんが、家具用のコンセント を埋めたらいい、穴を刳るサイズが小さくなるから楽、というので調べてみたら、確かに楽だし、収まりもすっきりするじゃないですか。

色味は、チョコ(黒っぽいの)と白がありますが、キッチン自体黒っぽいので、チョコを選択しました。

面倒くさくないし、早く届くので、Amazon に注文しておきました。
あとは、キッチンを搬入できるように、荷物を片付けて本日終了です。

明日、キッチンの搬入、据付の予定です。
明後日に、給排水や、ガスの接続をして、小屋づくりもひと段落です。

夜暗いので、レンジフードの電源を取った時に丸太をくり抜いて、その反対側に電源を取ったので、その取り付けもそのうちやりたいと思います。
ついでに、泥棒よけの防犯カメラもつけたいと思いますが、これは米尼から輸入しているので時間がかかります。

個人的に Netvue の製品が気に入っているので、今回 2K になった屋外用カメラを買ってみました。
$49.99 が $10 クーポンを使って、$39.99 でした。

今まではいわゆる HD, 1080P だったので、画像がより鮮明になるといいなと思います。
ただその分、メモリの消費は増えると思いますが。。。