本日の散財 — 思わず買ってしまったキワモノ

まあ見ての通りのものです。
フォークリトでドラム缶をひっくり返せるわけです。
これがあれば、今バッカンに集めている屑鉄やら、フレコンに集めているペットボトルといった資源ゴミをドラム缶に集めて、捨てに行くときにひっくり返してダンプに積み込みできます。
あと、乾燥させた薪をメッシュパレットから取り出すときにも、これをベースにして改造したら、回転リフトを買わずに済むんじゃないかと思ったりもするわけですよ。
お値段、$399 でした。
正規の値段は $499 なんですが、セールで $449 になっていて、さらにキズモノは $399 でした。
こんなもん使えばあっという間にボロボロですから、傷は問題ありませんから。

いやなんで突然こんなものを買ったかと言ったら、facebook でポジショナーの宣伝が出たからなんですよね。

これ、危うく買いそうになったんですが、$999 もするので思いとどまりました。
それで、もしかしてと思って rotator と検索してみたんですが、ローテータはなくて、代わりにドラム缶のアタッチメントを見つけたわけです。

ポジショナーですが、Class II と書いてあったので、そのままでばボブキャットには取りつかなさそうです。

ドラム缶のダンパーですけど、かなり嵩張る形をしているので、運賃がものすごくかかりそうではあります。
そういえば、ヘイグリッパーですが、全然使ってないので、あれは里子に出した方が良さげ。
ついでに、ウォーキーも 5 号が全く使わないし、自分はそもそもアクロバに乗ればいいから必要ないので、あれも里子に出したほうがいいですね。