薪割り機がようやく入荷しました

オーダーを入れたのは 2 月くらいだったと思うんですが、薪割り機がようやく入荷しました。
通関に午前中いっぱいかかってしまい、午後イチから引き取りでした。
オーダーの内容に合わせて、組み立て等を行なって、週末くらいまでには配達に出発したいと思います。

途中で電話がかかってきて、直しておいた薪製造機の具合がよろしくない、ということだったので 2 回目の引き取りの際に縁によって再度調整しました。
エンジン自体は、エアクリーナーも交換されていて、調子良く動いているんですが。

メッシュパレットの荷下ろしも終わっていて、次に乾燥する薪も少し溜まっていました。
乾燥機ですが、トレーラを回送した時に止まっていたので、乾燥が終わったのかと思ったら、久しぶりにエラーで止まったようで、リレーの不良だったようです。
予備のリレーがないということなので、忘れないうちに富士電気に国内向けの同等品の型番を聞いて MonotaRO で手配しておかないといけません。
忘れそう。。。

16 時前になってしまったので、ヘッドの修理で高知に行くのは諦めました。

園に行っている間に 5 号が入荷したばかりのもので品切れしているものの検品等を済ませてくれていたので、取り急ぎ 31 ケース出荷しました。

それはそうと、Mac を 11.4 にアップデートしたら Rollo のドライバが対応していないのか、インストールし直して選択できないんですよね。
出荷のラベルの印刷ができないので困りました。
後でなんとかしないとです。

なんだかんだで遅くまで仕事をしたので、5 号と夕飯を食べに行くことにして、今治のイオンまで出かけました。
鎌倉パスタで食べたんですよ。
卵 3 個使っているカルボナーラとやらを。
いえ、医者に卵はコレステロールが、うんぬん、言われてしまして、お昼に茹で卵を食べるのをやめたんですけどね。。。
よくいえば濃厚、悪くいえば超絶くどい。
大盛り(二倍)はやりすぎました。
鎌倉パスタの名誉のためにいっておくと、美味しいいんですけど、量が食べられるタイプの味付けじゃないってことです。
次は自分の歳を考えて、注文したいと思います。