ハリケーンランタンを買いました

近所にできた ランカー というランタン屋さんに行きました。

アウトドアギアショップらしいですけど、自分的にはランタン屋。
こじんまりとしたお店でしたが、かなりのこだわりアイテムが並んでました。
将来お店を持てるようになったら、こんなお店が持てるといいなという雰囲気です。

全然予備知識なしで行ったんですが、欲しいと思ったペトロマックスというランタン、自分が見たものは 電気 でして、オイルを使うものは品切れ中 でした。
なんでも、プレミアがついて、価格も倍くらいになっているとか、とても手が出るようなものではありませんでした。

で、価格もそれほどでもなく、気に入った色があったので、ハリケーンランタンというものを衝動買いしました。
ボーナスが出るわけでもないんですけど、まあ、自分へのボーナスみたいなもんですね。

これの塗装バージョンです。

早速使ってみました。
モデルニャーは 4 号です。

なんもと言えない雰囲気です。
ジムニー用のトレーラ、早く完成させて、キャンプに出かけてみたくなりました。
ウッドデッキで夜にバーベキューをする時とか、使おうかなと思ったんですが、それにはかなり光量不足かな。

灯油を使うと煤が出るかも、ということで、虫除けハーブ入りのオイルを買ってそれを使っています。

当面楽しめそうで、良いものを買いました。

なかなか素敵なショップだったので、近くの方はぜひ行ってみてください。

〒799-2654<br /> 愛媛県松山市内宮町510-1ヴァルム内宮101号
 
〒799-2654
愛媛県松山市内宮町510-1ヴァルム内宮101号