夏越祭

夏越祭でした。
いやはや暑かったです。
一応、涼しい系の道具は準備しておいたのと、日が落ちてからは気温が下がって、なんとかバテずに済みました。
お参りはやはり疎らでした。
なんだかんだで無事に終わってほっとしています。

それで、ちょっと困ったことは、最近の大雨の際に排水が追いつかないことがあったので水路をやり直してもらうように T 組に頼んであったのですが、今朝から作業をやってくれていたんですが、電線を埋設してある件は伝えていたんですが、水道を言い忘れていて、パイプを折ってしまったんです。
おかげで準備が終わって戻ってきて、着替えようと思ったんですが、シャワーが出ない。
直った後ですが、どうも砂が入ったようで、炊事場と洗面と、ヘッドは外してストレーナの掃除をしたんですが、サーモに詰まったのか、安定して出ません。
食器洗い機に詰まったら、掃除が大変そう。。。
洗面はさておき、炊事場は困るんで、早めになんとかしなとと思います。

あと、薪の配達の件ですが、積み終わるだろうということだったんです。
ただ、あまりに忙しくて、確認する時間がありませんでした。

明日、積み込みの確認をして、朔でもあるので、神社の巡回と片付けをして、夕方くらいに、体力が残っていたらですが、出発したいと思います。
体力が残っていなくても、回送までは済ませておかないといけないので、ボチボチ頑張ります。