トレーラの回送をしようと思ったんですが。。。

電話がかかってきて、トレーラの回送をしようと思ったんですが、チェンソーダストを干しているからダメって話になりました。
確かに、これじゃあ、止められないです。

チェンソーダストも以前は商品というほどではないんですが、カブトムシの養殖場に出荷していました。
代わりに原木をもらう、物々交換です。
もともとは、チッパーでわざわざチップを作っていたんです。
ただ、2 年前の土砂崩れで小屋が被災して、のんびり隠居したいとかで、カブトムシはやめてしまったんです。
以降、引取先もないので、今では薪乾燥の燃料です。
もったいないとは思うんですが。。。

次の納品ですが、初めてのお客さんで、その会社専用のラックに収めての納品です。
前回、そのラックを借りに行ったんですが、思ったよりも高さがあって 8 段 x 3 山 = 24 枚で戻ってきたのです。
トレーラには計算上 30 枚積めるはずです。
なので、少し枚数が足りません。
それと、初めてでもあるので、薪の品質や積み方等の似姿を念のために確認してもらうために少し納品し、その時にまたラックを借りて帰ろうと思うのです。

次の釜に入れる薪もだいぶ出来上がってはいます。
ただ、次の釜で注文いただいたものが揃えられるかは微妙に思うところです。
原木もほとんどなくなってきているのですが、今オーダーいただいている分はなんとか作れるかなと思うところです。

とりあえず、剥がれた皮等の置き場がなくなってきたので、持って帰りました。
ちょうど古い神棚だとか、お正月の縁起物だとか、大量に神社に持ち込まれて季節外れですがお焚き上げをしないといけない状態になったので、明日、M くんがきてくれる予定なので、掃除をしながら燃やそうと思います。

それはそうと、うちの娘がついに 20 歳になりました。
なんだかんだで自分も長く生きました。
でもまあ、まだ大学生なので、学費もかかるし、後少しは死なない程度に頑張ろうと思います。