木から落ちました

実は 5/8 に神社の木の手入れ中、跳ね返った枝に弾き飛ばされて、木から落ちてしまい、入院しておりました。
ようやく多少は動けるようになりました。

今は強制休業で猫たちとのんびりしています。
通販のお店は事務が少々滞り気味ですが、営業しております。
薪の方は、当面、生産が著しく停滞し、ご迷惑をおかくすることになりますが、工夫をして少しでも製造していきたいと思っております。
来月くらいには、ある程度症状も回復するのではと思っております。

5/8 からの記事は、おいおい遅れながら書いていこうと思います。

病院代だの、どんどんお金は出ていくのですが、仕事はできませんから、支払いばかり続くし、今月は自動車税もありますし、仕方ないので、神主としての年金にと思って証券会社でつみてたていた口座に、まとまった現金があったので、午前中、それを引き出しに行きました。
今時、通帳とハンコを持って本人が行かないと出金できなくなっているので、退院してから初めて外出しました。
昨日、車椅子が届いていたのもありますが。
頑張って郵便局まで行ったら、まだ送金されていなくて、見事空振りであります。
一応、今日中に送金ということなので、明日、また郵便局には行かないとです。

昨日、石材屋さんから句碑の奉納の件で打ち合わせをしたいということで連絡があったんですが、全く身動きが取れないので、5 号に代わりに行ってもらいビデオ通話で段取り等を話したんですが、早速基礎工事が始まりました。
肝心の俳句ですが、実は内容を知りません。
なんでも県の大会で最優秀賞を受賞した記念とか、今から完成が楽しみです。

後は、酸素カプセル屋さんから電話がありました。
「猫って骨折を治すんだよ、ベッカムも猫で治ったんだ」、なんて 0 号母と LINE で話したんですが、そしたら、「そのネタのお医者、眼科 だよ」というツッコミと共に、「ベッカムは酸素カプセルで治ったんだ、酸素カプセルで治る」という話になりました。
買ったら何十万もするようなので、レンタルできないか、検索してたら広告が出まくるようになったので、1 社にコンタクトを持ってみたわけです。
多分、安くはないでしょうし、ピンキリだと思いますが、明日説明に来ていただけることになりました。
10 万くらいで借りらるといいんだけど。。。それ以上はちょっと厳しいです。

メディカルフィットネスアスレ というジムにあるようなので、リハビリのトレーニングも兼ねて、そちらにいこうかと思うんですけど、そこに行けるほど元気になったら、必要ないでしょ、という話もあったりなかったりですね。

メッシュパレットですが、通関ですが、今日の時点でまだのようです。
少なくとも夕方までには、マルチの番号がこなかった=納税の段階にまで進んでいない、ということです。
いや、こんなにかかるなら自分で通関切りました。
困るなぁ。

薪の製造の件ですが、後 6 カゴ分薪割りをしないといけないのと、チップを作らないといけません。
Y くんに電話をしたら、今度の日曜日は手伝ってもらえるってことなので、土曜日の夕方でもチップを配達してもらえたらとチップ屋さんに連絡を取ったんですが、納期は明日に持ち越しになりました。
チップは届いたら 1 日でできると思います。