チップ作りの準備

ボブキャットですが、今の体力では早々にタイヤを組み替えることができそうにありません。
仕方ないのでタイヤ屋さんにお願いすることにしました。

ボブキャットが使えるようになったので、岡持ちを運び出せました。
明日使うので、ユニック車に積んでおきます。
チップ作りが自分がいなくて果たして一日で終わるのか、ちょっと不安ではありますが、まあ、なるようになるでしょう。

チップができたとしても、次の乾燥には 6 カゴくらい足りないようで、少し割らないといけません。
原木は見ての通りで、長いままちょっと奥にあって、ボブキャットが直ったので、グラップルに付け替えて、ログテーブルは一旦チェンを外すとローラは軽く回るので、ちょっと試してみる予定です。

しかしまあ、今思うこととして、なんでも明日やればいいやと後回しにしすぎです。
タイヤだって、もっと早く組み替えておかばよかったし、原木だって、台車だって、ログテーブルだってみんな、時間は取れたはず。
早くしないと梅雨入りしてしまいます。
現状、仕事は無理と言われているんで、もどかしいです。

たかだか骨が数本折れた程度で、そもそも大した怪我でもないし、単に痛いくらいのことです。
日に日に回復していると実感していて、もう重機には乗れそうなんですけどね。
家で転がっている方が、病気になりそうです。
しっかり食べて、ぐっすり寝て、今月いっぱいで骨を治したいと思います。