北海道物産展

今日は午前中は神社でした。

朝イチ、去年木から落ちた兼務神社の木の手入れで、お祓いに出かけました。
電柱も倒れかけているので、それの修理もする様子でした。
本来は、作業を手伝うつもりだったんですが、自動車の清祓の予約が続けてあるので、その対応です。

午後からは、この間シャツを買った時に北海道物産店のクーポン券をもらっていたんで、またまた高島屋に出かけました。

まずはお約束、佐藤水産のルイベ漬け ですね。
本当に高い。
けど、個人的にはツボって、毎回買っています。

後、今回は ナカヤ菓子店のアップルパイ も買ってみました。
470 円也。
早速屋上で食べたんですが。。。猛烈に風が強くて、吹き飛ばされそうになりました。
肝心のお味は、甘すぎず、上品な感じでした。
個人的には、シナモンが大好きなので、がっつりシナモンな方が好みですね。

クランベリーのスイートポテト も行列が大したことなかったのでかいました。
これまた猛烈に高い。
芋一つが 2,000 円近い値段でした。(100g 270 円)
蔵が建ちそうです。

他には、ソラチの豚丼のタレ が売っていたので買いました。
ダイレックスでも売っていたんですけど、扱いをやめちゃったみたいで。
今回は、ピリ辛 も売っていたので、そちらも併せて買ったみたいので、近いうちに豚丼をやりたいと思います。

家に帰ったらすっかり疲れて寝てしまいました。

明日は、朝から春祭りの準備です。
ボチボチ頑張ります。