iPhone 6s

朝投稿したつもりが投稿されていませんでした。。。

出典 @AppStoreJP

iPhone の発表の時間まで待っていようかと思ったんですが、このところ頭痛がひどくて、寝てしまいました。

月々の分割が終わるんで、どうするのか、考えないといけません。

特に 5s で困っていることはなにもないし、この前 iPad mini 3 も買ったんで、画面が小さい問題はそっちで解決したわけで、とはいえ、分割が終了した後、続けて使っても特に安くなるメリットがないわけだから、6s にするという選択肢もあるんですよね。

6s になって、カメラの部分がイボのように出っ張っている部分が改善されるかなとは思っていたんですが、写真で見る限りは出っ張ったままだし、とはいえ丈夫な耐衝撃性のあるケースに入れて保護すると思うので、それは実用用はどうでもいい問題のようにも思うんです。

3D touch が噂通り搭載されたわけですけど、純正ではないアプリケーションも最近はいくつも使っていて、それらが対応するのにはしばらく時間がかるだろうし、7 まで待ったほうがいいような、微妙気持ちです。

使用する時間、頻度でいえば、なんだかんだで一番 MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013) が長いし、年季の入り具合からすれば、これも iPhone 5s も同じくらいなんですが、どっちも全く困ってないんですよね。

iPad も買ったばかりだし、4 が出るのはわかっていたわけだし、それ以前に、ほとんど torne でしか使ってないという状態なんで、これも当面困ることはなさそう。

まあ、店頭での金額を見て考えたいと思います。