SABAR

おはようございます。
早起き、というか横になっただけで寝てませんが、大丈夫なんでしょうか。
今日は、鬼怒沼に出かける予定なんですが、雨っぽいです。

2015-09-17 19.21.35昨日は念願の SABAR に行ってきました。

飛行機が遅れたり、打ち合わせが思ったよりもかかったりして、待ち合わせが 17:30 を 18:30 にずらしてもらったんですが、店についたら 19:30 近い始末。

あ、薪割り機の件ですが、あらかた費用が確定していたのですが、まだ倉庫関連の費用が残っているので、それがわかれば、関係各位には詳細お知らせいたします。

海上運賃自体は、26,000 円ほどだったんですが、どういうわけか、pick-up の費用がその倍以上かかってしまってました。今確定している部分で、運賃関連は約 14 万弱です。1 台当たり 23,000 円程度。
デバンや倉庫ではそれほどかからないと思います。

で、SABAR の件ですが、予約時に、コースとかは店についてから決めたんでいいと言われていたのですが、やたら混んでいて、2 時間ないとコースを出しきれないので、ということで、普通に注文しました。

2015-09-17 19.45.43

それにしても、これはインパクトがありました。
パーシャル冷凍状態の鯖の刺し身なんですが、ドライアイスが仕込んであって、煙が出る演出です。
まあ、味がそれで変わるのか、というと、多分変わらないと思うんですが。
おじさん的には、ジュディ・オングになった気分でした。

今まで食べたことのないような鯖料理から、今まで食べたことはあるんだけど、格段に美味しい鯖料理まで、堪能しました。

また機会があれば、行きたいお店でした。

恵比寿にしては、かなり辺鄙な場所ですが、まあ、愛媛県民に辺鄙と言われたらアレでしょうけどね、お近くの方は、ぜひ行ってみてください。