新しい薪棚用金物 — Pleasant Hearth 4 Piece Log Rack Brackets

RUTLAND 社の Stack N Store と何が違うのというツッコミが入りそうですが、Pleasant Hearth という新しい薪棚用金物を仕入れてみました。

というのも、Stack N Store ですが、値上がりが酷く、今ですと、$27.37 するんです。さらに、倉庫がカリフォルニアなので、税金も加算される(還付の手続きのほうが高く付く)のです。

2 台組で 7,380 円で販売していたのですが、仕入れる量が少ないので価格交渉もできず、$30 だと、消費税を入れると、モールでの販売手数料すら出ない状態なので、代替を探していたわけです。

次回の船では、もともと扱っていた、Seymour 社の Stack It Brackets が入荷する予定ですが、こちらは $20 程しますから、なんだかんだで $24 くらいの原価になり、多少値上げするか、価格を維持できるか、際どいところです。

Pleasant Hearth のものは、$20 以下で仕入れられるので、価格を下げることができるかもしれません。
品質については、未知数ですが、差があるとすれば、厚みであるとか、塗装の仕上げくらいで、大きな差はないのではないかと思っています。

入荷するのは春先になるのですが、この手のアイテムは、それなりに需要があるようなので、これからも安くて良いものがないのか、探していこうと思います。