36 袋で 14.4t 積み込み

今朝は寝坊で、8:30 まで寝てしまいました。
10 時過ぎにスタートで、結局 17 時頃までかかってしまいました。

とりあえず、前回の反省点として、シートをはぐ時に、芯になる棒を使うべきだった、という部分は改善してみたんですが、かなり楽になりました。

ただワイヤーでいちいち留めていくのは、かなり面倒くさいので、これはカラビナか何かに置き換えたいところです。
前後は、ワイヤーでないと不都合かなとも思うのですが、まあ、試してみて考えたいと思います。
ハトメよりも小さすぎるのは不都合なので、大きさを合わせてから購入したいと思います。

今回は、40 袋積むつもりが、前後で 9 列、左右で 2 列、上下に 2 段で、9 x 2 x 2 = 36 袋、一つ 400kg 入なので、14.4t です。
40 袋積むのは難しそうですが、今後の課題です。
高さ的には、ハイキューブにしても、3 段は不可能だと思うので、16t でいっぱいいっぱいというところですね。

メッシュパレットの場合、おそらく 40 カゴ積めると思うのですが、この場合、風袋が 60kg あるので、460kg x 40 = 18.4t で、やはり積載には多少余裕があります。

生でない限り過積載になることはなさそうです。

ユニックで帰る時に、焚付を積んで帰りました。
第 2 ヤードも幾分かは片付いてきましたが、原木の入荷もあるので、一向に広くなったり狭くなったりです。

後、もう 36 袋くらいは今シーズンに出荷したいところですので、戻ったらボチボチ頑張りたいと思います。