カートンシーラーを買ってみました

ダンボールワン さんで注文していたダンボールが届きました。

実は、今発送を委託している倉庫ですが、今年の 5 月までしか使えないのです。
それで、まあ、シーズンが終わったらゆっくり引っ越すか、なんて思っていたら、画面に、「3/1 から入庫できません」の表示が!
早く言ってよ、とか思いましたけど。。。

というわけで、重い腰を上げて、Amazon FBA に引っ越すかなということで、納品練習などを始めることにしたわけです。

それでダンボールの封緘が大変なので買ったのが、カートンシーラーです。
FBA のことを調べていたら買うべき、と書いてあったので、動画は MonotaRO ですが、普通にディックで買いました。

ただ、ちょっとコツがいりますね。
慣れたら速いんでしょうが、ちょっとまだコツが掴めていません。

FBA 出荷するようになると Prime 対応になるのでカートが取れる可能性が上がるかも知れません。
まあ、専用の出品ツールを使わないと、せどり業者はツールを使って価格を合わせ来て、手動対応していたらきりがありませんから。

新しい倉庫に引っ越せば楽なんですが、保管料が Amazon FBA よりも高い上に、運賃も高く、なんのメリットも有りません。
今までのようにトレーラでの納品ができなくなります。

まあ、Amazon FBA もかなり保管料が高そうなので、当面は、毎週くらいのペースで売れた分を適宜補充、ということを繰り返すスタイルで、カタログなどの登録も含めて、順次移行していこうと思います。