配達 2 日目も無事完了

今日は配達 2 日目です。

朝、予報では降らない感じだったのに、降っていて大丈夫かなって感じだったんですが、すぐに止んで日が差すようになりました。

1 件目は三重県に Brave 15t 横型 薪割り機 PCLS1513GC を配達です。
このモデルは組み立てが楽で、予定通り終了して、その後コーヒーを頂いたりして、ちょっとだけ薪ストーブにあたって雑談をしたりして、お土産にお酒を頂いて、次に向けて出発です。

お昼は I さんから連絡があって、マグロで落ち合うこととなりました。

ちょうどお昼につくように出発したものの、23 号が猛烈に混んでピクリとも動かなくなりました。
トラック(という名前のトラック用カーナビアプリ)では、渋滞の表示がないので、どれくらい混んでいるか把握できなかったので、Google Maps を見ると 8 分ほど余計にかかることがわかり、まあ、それほど遅れずに着けそうかなとわかりました。
プローブの精度はやはり Google Maps が良い気がします。

まあ、ベタベタですが、本マグロ中トロ丼です。
味噌汁は、追加(80 円)しています。

与太話をして、I さん号を見せてもらって、ゆっくりしたいところですが、次があるのでそそくさと出発して、富山に向かいました。

初東海北陸自動車道です。

この動画を見て、通ってみたかったってのもありますが、本当は、下呂温泉や飛騨高山、白川郷など、行ってみたいと思っていたので、時間があれば、そのあたりを散策して一泊したかった感じです。

途中からチェーン規制になり(NEXCO の人に聞いたら、スタッドレスで OK)、結構な雪景色になりましたが、松の木峠は高速道路で一番標高が高いという表示があったりしました。

それはそうと、気になったのがこれ。

「不用意に煽らない」

必要があれば煽っていいのかしら、とツッコミを入れたくなります。

そう思いながら、今日もオッサンのユニックは煽られまくりです。

そんなこんなで無事に富山に到着して、Brave 20t 横型・往復式 薪割り機 PCLS2013GC の組み立て、納品を済ませました。

初っ端、プレスの精度が悪くて、組み立てができず、えらく難儀をしたり、話が脱線したりで、4 時間ほどかかって、ちょっと寒かったんですが、それでも大きなガレージの中でできたのは不幸中の幸いでした。

たくさん写真を撮っていたので、顛末は、多分、ブログにアップしてくださるかと思います。

というわけで、今日の予定は無事に終わって、金沢 T.S に到着しています。

明日の予定を聞かれているのですが、道路状況がわからないので、なんともいえません。
山口にまでたどり着きたいとは思いますが。。。
福井までは、金沢からは 1 時間くらい(渋滞がないなら)みたいで、朝は 9 時過ぎくらいにはチェックアウトする予定なので、10 — 11 時頃に通過する見込みです。