あっちへやったりこっちへやったり段取りが悪い件

来週末はバザーなので、運動場(薪割りをしている場所)を空けないといけないのです。
借りている第 2 ヤードは元々駐車場で立ち退いて半分の広さになっているんで、もう置き場がないので一旦家に持って帰っています。
割って干しているものも持っていかないといけないので、まあ、あっちへやったり、こっちへやったりですね。
今日も 6 カゴ持って帰ったので、都合 12 カゴです。

段取りが悪いのはわかりきっているのですが、乾燥機が可動するまで、ということで当面はなんとかやりくりして凌ぎたいと思います。

明後日の日曜日には、第 3 ヤードの開墾をしたいと思いますが、そもそも論として、土地の境界もわからないので、地主さんに確認して作業に当たりたいと思います。

予定としては、40ft コンテナを 2 本、「=」のように平行に設置して、間にハウスのトラスを渡して、雨の日でも荷役できるようにしたい気がします。
まあ、そんな工事をしている隙があるのかは甚だ疑問ですが。
でも、コンテナへリフトが乗れるようにスロープにするなり、プラットフォームを作りなり、そこのところだけはちゃんとやってきたいところではあります。

カゴの積み下ろしですが、フォークのエクステのおかげで劇的に楽になりました。
お宮の住友 1t 車にもつけましたが、流石にこっちで 2 段は無理かな。。。

トヨタの 3t は爪が 1,800mm 程あると思うのですが、1,200 x 1,000mm のパレットにピザ薪を載せてあるので、2 枚まとめて載せてやろうと試みたんですよ。

まあ、乗せるところまでは良かったんですが。。。
計算どおりには行きません。
下ろそうとしたら、朝鮮製のペラペラの樹脂パレットがひん曲がって、フレコンがでんぐり返ってしまいました。。。

楽をしようとして、エライ目に合いました。

明日は、午後はお宮なので、午前中は荷降ろしと車庫の片付けでもしようかと思います。