倉庫の片付けも一段落と言いたいところ

今日は晴れてるんですが、在庫が少なくなっているものが多いので、倉庫の片付けをしました。
とりあえず、1 パレット、200kg ちょっと出荷です。
単にシールを貼るだけではなくて、検品だとか、リパックだとか、そういう作業があるんで、なかなか効率が上がらないのです。

L8SK3 なんですけど、結構わかりやすく割れていますが、鋳物なので、輸送途中で落とされたりすると、破損してしまうんです。
確認して、梱包して出荷しないといけません。

また、確認して出荷しても、その後に破損する事故が結構あるんです。

BSK-1000 なんかよく壊れるので、専用の箱を国内で作って詰め替えています。
ただ、かなり手間とコストがかかるが難点なんですが、せっかく買ってくださったのに、壊れた品物が届くよりかはマシかなということで、仕方がないかなと思います。

それはそうと、昨日落札した半自動梱包機ですが、無事に動作するようになりました。
5,400 円分の仕事はしそうな予感です。
というか、MonotaRO で PP バンドを 2 巻も買ったので、これを使い切るくらいまでは、最低でも頑張ってもらいたいところです。

作業環境もずいぶん整ってきたし、荷物もずいぶん減ったので、ここらで倉庫の中の全然動きがないものを処分してすっきりしたいと思います。
早くしないと梅雨になるし、ただ明日は神社なので、明後日以降ボチボチ頑張ります。