スイッチが壊れていたでござるの巻

出典 http://www.swedishtruckpartsshop.co.uk/

ヘッドの運転席側の窓が開かなくなった件ですが、原因は、スイッチでした。

というわけでスイッチを新しくしないといけないのですが、とりあえず、この前見つけたネットストア で買うとして、送料の見積もりを取っているところです。

値段は、£84.50 で、問題は送料と納期ですね。

車自体は中古で保証がないわけですから、正規ディーラーから正規部品を買った場合のコストと比較しておきたい、というのもありますし、高額な部品が必要な故障が生じた際の修理で、自分で何とかなる範囲の修理の場合、輸入して対応するためにも、一度、海外から調達するルートの確保だけはしておきたいと思うのです。

それと、アホなことを思いついたのですが、このスイッチ、左ハンドルも右ハンドルもないようなのです。
つまり、右ハンドルなら、右のスイッチが運転席側のスイッチになる、左ハンドルならその逆、ということではないかと思うわけです。
だから、スイッチ自体の作りは、右も左も同じだから、結線を左右入れ替えてやる、そうすると、運転席の窓の操作に壊れてない助手席側のスイッチを使い、助手席側はどの道開けることはめったにないのだし、ウォークスルーだから、助手席側で開け閉めすれば事足りるわけです。
正直、スイッチごときに 2 万も払いたくないんですよね。

巷ではボロボといわれているわけで、この程度の故障で、いちいち修理していたら、キリがないんじゃないか、という思いもあるんで、だましだまし乗る、という諦めというか、潔さも必要ではないかと。

それと、LLC 漏れの件ですが、リザーバー周りから漏れている形跡もあるけど、それ以外のホースから漏れているようでもある、ということろで、コアなどから漏れてはいないようなんですが、原因の特定に至ってないので、継ぎ足しながら、凌ぐのが経済的なのかしら、というところです。

いずれにせよ、四国内での最寄りの拠点は高松の UD さんで、電話では面倒を見てもらえることになっているので、一度整備に出して、よく見ておいてもらおうと思っています。
窓はあかなくても仕事はできなくはないんですが、流石に、オーバーヒートしては仕事にはなりませんので。