シカゴに移動しました

今日は移動だけで終わってしまいました。
朝一、スターアライアンス組が 10:10 だったので、一緒に移動したので、やたら早く空港につきました。

チェックインするときに、前の便が空いているか、ということを聞いたんですが、そうすると自動チェックイン機ではダメだ、と言われたので窓口に言ったら、一言、no seats で終わりました。

それでスーツケースを check in したら、なんと $30 も取られました。
行きはタダだったのに。。。

空港の中は飲み物がアホのように高いので、自販機で飲み物を買っておいたのですが、TSA の保安検査で持ち込めない、と言われて没収です。

まあ、気分を直して朝食です。
それで、チップなんですが、$3 しか払ってないんですが、レストランの場合、20% くらいが相場のようです。
でも、レシートをよく見なかったので、強制的にチップが入っていたかも知れません。

それで、しばらくすると、毎度のことですが、搭乗ゲートが変わったとか、遅延したとかメールが届いて、飛行機に乗ったら 17 時を回ってるしなかなか飛ばないしで、結局シカゴに着いたのは 19 時前になってしまいました。(RDU と ORD とは時差があります)

チップのこととか面倒くさいので、普通にマクドです。
普通にビッグマック。
税込みで $5.81(単品)でした。

それとホテルなんですけど、spg の特典で予約したんで、Marriot のアプリで検索したんですけど、shuttle があるものをピックアップしたはずなのに、ネットでシャトルの利用方法を調べたら、30 分おきに運転とか、ないとか、情報が怪しくて、結局仕方なので、アプリで聞いたら、on demand だから、荷物を引き取ったらホテルに電話して呼んでね、ってことになったわけです。
わかりにく過ぎですが、シャトルバス乗り場について電話したら、今到着した、というのですんなり乗れてラッキーでした。

部屋ですが、アメリカの物価を考えると、まあまあかなと思いますが、Holiday Inn Express は相当安かったので、ロケーションは違うもののどうなんだろう、という気はしないでもないんですよね。

でもまあ、タクシーで移動したりするコストを考えると、シャトルがある方が安く着くだろうということで、良かったかなと思います。

明日の予定は全く考えてません。
行き当たりばったり。

とにかく一度空港にいけば、たくさん交通手段はあるんじゃないかと思いますし、ホテルで聞いてみようと思います。