予定通り引き取りました

今日は神戸で通関・検査・引き取りでした。

昨日は吉野の観光などで疲れてしまったので、仮眠をとってから 2 時に出るつもりだったんですが、結局 3 時まで寝てしまったので、中途半端な時間のスタートになりました。
代わり映えはしないのですが、宇佐美でお風呂を借りて、7 時前に税関に到着して開庁を待ちました。

それはそうと、厚生労働省の検疫所が税関の出張所の 5F に引っ越してきていました。
わざわざトレーラで書類の遣り取りをするために島の中をぐるぐる移動する必要がなくなり、実に楽になり素晴らしいです。

そんなこんなで今回は検査でした。
大型 X 線だけで、開披は免れましたが、次回あたり、そろそろ開披に当たりそうな予感がします。

午前中で終わったんですが、今日は渋滞がひどくて、まあ、別所は停められないだろうということでスルーして、こなかです。
久しぶりにうかいやにしようかと思ったんですが、しんどいのとお腹が減ったので、ギブアップです。

こなかは、ご飯がすごく美味しい気がするんですよね。
年甲斐もなく、おかわりを 3 回してしまいました。
さすがに 4 回目はお断りしましたけど。

あと、前回、ロースはくどかったんですが、ヒレにしてもくどかったです。
そもそも肉の量が多すぎるようです。
歳を自覚せよ、ということでしょう。

お腹が一杯になったら眠くなったので素直に仮眠して、再スタートです。
7 時間弱かかると思うので、安全第一で、無事にたどり着きたいと思います。