祈年祭でしたが迂闊にも直会で飲んでしまいました

今日は祈年祭でした。
天候にも恵まれ、浦安舞や子供たちの相撲大会も、無事に取り収めることができました。
今年の祈年祭はすべて終了です。

それで、先週に神戸港に貨物が届いているので、通関やらに出かけないとなんですが、空荷で走ってはもったいないので、キャンプ用のクズ薪(コロとか)と、トロンメルの油圧ユニットの配達も合わせて行おうと思うのです。

コンテナシャーシは、積んであるコンテナの長さが 12m ありますので、当然、それ以上に長いわけで、連結すると 16m 以上になります。
借りているスペースは、平日は保育園の駐車場にもなるので、大きな車の取り回しが大変なのですが、土日はほとんど車がないので、回送しようと思っていたわけです。

ところがすっとこどっこい、このところの陽気で山の木々が芽吹いてどんどん成長して、道が通れないので、土曜日は剪定をする羽目になり、回送する時間がなくなったんです。

剪定にも使える フォークリフトのカゴ ですが、今回の荷物の中にあるんですけど、こういうのを缶切りは缶詰の中、というのでしょうか。。。

それで今日やろうと思っていたんですが。。。すっかり忘れて、直会で飲んでしまいました。
気づいたときには後の祭りというやつです。
まあ、なんとか頑張ろうと思います。

今回は、新しくいろいろな Lodge(ロッジ)の鋳物製鍋類が届きます。
売れるかどうかわかりませんが、年間を通じて需要のあるアイテムの取扱を強化していきたいと思います。

最近は 芸人ヒロシ の影響で、キャンプの人気がとても高まっているそうですね。

ソロキャンプや焚き火にも興味があるので、いろいろ調べてみようと思います。