アースノーマットの蚊取り黒豚のお尻が光らない

早いもので、令和になってからもう一月が過ぎようとしています。

今日は雨の予報だったので、午前中は 1, 2, 3, 4 のワクチンとレボリューション、6 がちょっと調子が悪いので診察に、志摩どうぶつ病院 さんに行ってきました。

1, 2, 3, 4 ですが、少し前にはご飯を盗み食いしていたんですが、最近は盗まれていないので、体重が少し減って適正な範囲に戻ったかなという感じです。

あと、レボリューションが新しくなったとかで、値段が少し上がったということなんですが、マダニに対してより効果があるようになったということで、時々脱走することがないわけではないので、これで少し安心です。

出典 Amazon

午後からは、倉庫の引っ越しの続きでした。
だんだん暑くなってきて、蚊が気になるので、丸太小屋から蚊取り線香を作業スペースに持ってきました。
アースノーマットの蚊取り黒豚ですが、かれこれ愛用していると思うんですが、しっぽが光らなくなりました。

器具を長年(7~8年)使用すると経年劣化を起こす可能性が高くなります。長年お使いくださった器具は、新しい器具に交換してください。

とサイトに記載されているので寿命かもしれません。

黒豚は、スイッチ(お尻)はトグルなので、ON/OFF もはっきりしないし、この際だから、新しいのにしようと思ったのですが、どこにも売ってません。

早めになんとかしたいと思います。

引越し作業の方は、今日もボチボチ 34 ケースで 170kg ほど片付きました。

あと、作業環境といえば、窓から日光が差し込むので、寒冷紗を取り付けたり、UV カットフィルムで対策をしたいと思います。