急がばなんとやら

明日は神社の大祭なので、その準備をしていました。

神札の授与所を組み立てたり、寄付の芳名を張り出す準備をしたり、後はくじ引き行事の準備などもあったんですが、寄付をくださった方ののぼりを作ったので、それを建てたりもしました。

色々準備して、駐車場に置いてあったメッシュパレット入りの薪を片付けているときのことです。

下りなのでバックしたほうがいいんだけど、面倒くさいからいいやと思ったら。。。
やらかしました。

なんだかんだで片付けに小一時間かかってしまいました。

とりあえず、明日は天気は大丈夫そうですので、ボチボチ頑張ろうと思います。

大祭が終わった後ですが、明後日の月曜は 100% 雨、火曜日と水曜日は 40% で雪の予報です。
薪づくりを進めたいんですが、なかなか天候がそれを許してくれません。

次の状況ですが、27 日に出発しようと持っていたのですが、28 日に地鎮祭と祭典、夕方から神職の新年会で、飲まないといったんですが、断れそうにないので、29 日に出発しようと思います。

それまでに昨日入荷した雑貨の整理をして、納品の準備を進めたいと思います。

そうそう、今回は、Kindling Cracker の King が入荷しています。
うちでは 17,800 円(送料込)くらいにしたいと思います。
まあ、4 点しか仕入れてませんけど、不良在庫になりませんように。。。