煙突掃除の負担を軽減できるかもしれない Creosote Remover

そんなん知っているよ、と言われそうですが。。。
今日、お客さんから Creosote Remover, クレオソートリムーバーのリピートのご注文をいただきました。

熾火に粉末状の煙突トリートメント剤をふりかけることにより、成分が煙突に付着したクレオソート等の剥離を促し、煙突掃除の負担が軽減できる、という触れ込みのものです。

うちは、それほど煙突が汚れないし、それ以前に、基本的に使っているので効果なのか、それとも焚き方が上手なのか(自画自賛)なのか、その辺はわかりませんけど、お客さん曰く、パラパラと剥がれる音がする、とのこと。

小分けってのは、輸送上の都合で、ケースが時々破損してしまい、微妙に量が少ないものができてしまうし、それ以前に問題として、900g だとちょっと一年分には多いので、だいたい 400g 以上になるように内職して、それを郵便で安く発送して、経費も削減できたらな、ということで、写真のようにちまちま 内職 をしているのです。

ちなみに、値段ですが送料込みに改定しました。
そして、去年よりも、安くなっております。

というわけで、そろそろシーズンインしている方もいらっしゃるかと思いますが、屋根に登る手間を考えると、2,000 円弱のコストで煙突掃除の回数が減る かもしれない わけで、煙突トリートメント剤、お試しになりませんか、という宣伝記事でした。
鰯の頭も信心からともいいますし、薬にならなくともまあ、毒になることもないと思いますので、みなさま、お一つよろしくお願いいたします。

詳しい能書きなんかは、過去記事にまとめておりますので、興味がある方はご覧ください。