久しぶりの雨模様で強制休業

昨日は祭典だったので、特に何もしていない割には疲れてしまいました。
その上、天気も微妙で、今日は 1 件、超大型の商品を出荷しただけで、そのあとは強制休業状態でした。

その超大型の商品は、フォークリフト用の高所作業カゴ で、お店だと、

です。

全部で 3 台買ったのですが、1 台は園で、もう 1 台はお宮で使っています。
自宅用にも買ったんですが、使うアテがないのと、ざっと見ると 10 万ほどしていて、結構高いので、試しに売り出してみたのです。

どうやってうちのページにたどり着いたのかは謎なんですが、ありがたいことに買っていただけました。

佐川で発送しようと思ったんですが、梱包してあって、そのままだとリフトで運べなくて、どうやって送るかと聞いたら、パレットに載せる(=容積が増える=運賃が倍になる)か、爪がさせるようにする(=梱包を加工する)、ということで面倒臭いので、ヤマトホームコンビニエンスで送ってみました。
怪我の功名というわけではないんですが、チャーター便と違って、事前に運賃がわかるのは、精神的によろしい感じです。

一台しかなかったので、次に入荷するまでは受注発注としたいと思います。

それはそうと、薪の少量の販売について問い合わせをいただきました。

現在のところ、束売りはやっていません。
一定の需要があるのは理解しているのですが、ほとんど量が出ないため、商品の管理の手間に見合う売り上げが期待できないことが理由です。

以前スーパーで販売したところそれなりに売れたので、餅つき等の需要向けに、販売を行う予定ではいますし、自動販売機 を作ろうということもずっと思っているのでした。

雨でもできたのに、いまいち気分が乗らずに先送りにしちゃったんですが、明日は在庫が心もとなくなっている雑貨類を Amazon に納品したいと思います。
秋祭りも近づいているので、準備もしていかないといけません。
ぼちぼち頑張ります。