通関・引き取り

今日は通関と引き取りでした。
まあ、いつも通りですね。

戻ると作動油も届いていましたが、これは SV100 と ViO-30 用です。
SV100 ですが、作動油を持って行って様子を見たんですが、来週いっぱいくらい、預けて欲しいような口ぶりでした。
SV100 が戻ってきたら、ViO-30 を入れ替わりで整備に出そうと思います。

夕方はお宮に行きました。
防犯カメラに死角があるのと、DECT 方式のものは流石に古く画質もよくないので更新することにしました。

画質は HD ということですが、こんな感じです。
ずっと取り付けるのを忘れていて倉庫に変色した状態の箱で発掘したのですが、その間に 2K 画質の後継機種が出てしまいました。
でもまあ、以前のものに比べたら格段に画質が向上していますし、必要十分かなと思います。

1 台だけ配線を仕上げて、もう一台は、明日以降に持ち越しです。
このカメラは 5.5mm x 2.1mm, 12V の電源コードを引き回す必要があります。
延長は買ってあったんですが、大元は 1 本で、途中で分岐させた方が配線の取り回しが綺麗で、楽かなと思うのです。

とりあえず、二股のケーブルを買ってみました。

あとは気休めかもしれませんが、防水のための収縮チューブです。

ケーブルを固定するための片サドルも買いましたが、これ、ビス、ついてないような気がしないでもないです。
今使っているものが 3/16 の表示があったので、4.8mm くらいだと思うのですが、KT-1 なのか、KT-2 なのか、今のサドルで余裕があるから KT-1 でもよかった気がするんですけど、大は小を兼ねるということで。

大元の AC アダプタですが、1A のものでした。
5A くらいのものを買った方がいいのかもしれませんが、アダプタって、捨てられなくて意外と溜まっているので適合するものが出てきたらもったいないので、見当たらなかったら買おうと思います。

あと、忘れないように録画するためのメモリチップも買っておこうと思います。