大晦日にホースが裂けて大量に油漏れして動かなくなっていた SV100 ですが、ホースを修理してもらったものの、作動油を補充できていなくてずっと動かせないでいました。
今度の日曜日に大祭があり、駐車場に置物状態なのも困るので、重い腰を上げて作動油を補充して、多少残っているチップを運ぶことにしました。
それで、乾燥機なんですが、バッフルというか、top V-shaped heat deflector plate とうようですが、一部パーツが焼損していて、それはなくてもいいんじゃないか、という話になったので、なしでテストしているんですが、いまいち温度が上がらないのです。
少し設定を変更して、300°C を超えて 400°C は超えない感じでは運転するようになったので、一晩様子を見てみようかなと思います。
見たところ、炎の高さが低いというか、燃え方がイマイチな気がします。
火室の温度が低くて燃えきってない気がします。
チップの品質の問題もある気がしますが、この状態だと、生チップとか絶対燃やせないだろうと思うので、やはりバッフルなしってのは温度が上がりづらいんじゃないかと思います。
消耗品なので、図面を取り寄せて、国内で生産できるようにしたいと思います。