ドライブレコーダを装着してみた

2014-10-30 19.13.39かれこれ 1 年以上前にケロちゃん号用に買ってあった 5000 円ほどのドライブレコーダですが、実は、microSD がついてきてなくて、ずっと放置していました。

しかし、よく考えてみると、さうりう丸は、そこら辺のレクサスよりも格段にお高い、蓮なケロちゃん号よりも断然に高いのですが、ロータスで煽られることはまずないんですが、どういうわけか、さうりう丸だと、平気で煽ったり、割り込んできたりするんですよね。

なによりも、ドライバーさんは、それで生活しているんです。

燃料価格も高騰しているので、なめらかな運転を心がけているので、加速が遅く感じるかもしれません。
車間を取るのは、必要だからであって、道路状況(路面の凹凸)を確認したり、無駄なブレーキを踏まないためで、割りこませるためではありません。

皆さん、トラックの前に急に割り込んだり、割り込むために無理に幅寄せしたり、身勝手な運転はやめてください。

事故はないのが一番ですが、基本的にこちらが事故を起こす可能性は非常に低いので、自衛のためにドライブレコーダを装着してみました。

本当は GARMIN の水平視野が広い奴がいいんですが、値段が高いので、当面は、今のドライブレコーダで凌ごうと思います。ないよりはマシでしょうから。

Husqvarna S2800 入荷

IMG_4809滑り込みで 4 本になった共同購入分の Husqvarna S2800 ですが、倉庫に届いたと報告がありました。

X27 と比較して、ずっしりと重い、ということですので、割った時の感覚の違いが楽しみです。

手前のブツは、yas さんに頼まれました。箱が傷んでいたので、つめ替えて送るって言ってますが、それほどのサイズではなく、木枠梱包はいらないので、梱包費用はサービスしておくよ、ってことでした。

円安が進行していますので、ちょっとアレな感じですが、まあ、この価格帯の商品になれば、個人使用分でも、輸入消費税は課税されるので、運賃を考えると、共同購入したほうが安く手に入れることはできたかな、と思っております。

船のスケジュールが遅れているので、多分、予定通りはいかないと思いますが、来月初旬には通関になると思いますので、関係各位は、今しばらくお待ち下さい。