大チョンボをかましたようなんですが。。。

今日は新穀感謝祭、新嘗祭だったんですが、定刻になっても半分くらいしか人が集まりません。
おかしいなと思っていたんですが、案内状を出し忘れていたというのです。

しかし、10 月 26 日にちゃんと案内状の下書きをして、印刷した時のバックアップ用の PDF まで作成していて、確かに送った記憶があるのですが、皆には届いていないようです。

メール便なので、雑貨屋の出荷の場合は、レジでメール便の追跡のための番号を写真にとって、差し出しの控えを確実に残すのですが、案内状なので、それをしなかったことまで記憶しているんですが、どういうことだろう。

この間も祭典の時間を確認されて、案内状送ったですけど、見ておいてくださいと言って、一応、時間を伝えたのですが、認知症の始まりでしょうか。。。

大チョンボであることは確かなんですが、本当に自覚がないのです。
たしかに、昔から忘れっぽい方ではあるんですが。

お店の注文の処理もそうですが、社務もより一層、忘れっぽさを自覚し、しっかりとミスの起こらないやり方を構築していかないといけないといけないと思う今日の大チョンボでした。

で、とりあえず、今日で 11 月もおしまい。

明日から 12 月です。今日は雨なのもありますが、急に寒くなりました。

明日も、祭典が続きますが、2 日からは、メッシュパレットの買い物に九州まで行ってきたいと思います。

FISKARS セールも今日まで。数名の方にキャンペーンを利用していただきました。読者の方が増えてきたようで、とても嬉しく思います。

しばらくしたら、クリスマスセールをしないといけないなと思っているんですが、単なる値引きがいいか、それともくじ引きにしようか、アイテムは何にするか、考えています。