石積み、3 日目

毎日頑張ってます。

今日も、基本的には昨日と同じパターン。

けど、今日は大安吉日。七五三の予約が二軒入っていたんですが。。。
一件は、予約の時間を間違えたのか、早く来て、もう一件は、待てど暮らせど来ず。
仕方ないので、会えなかった方向けに張り紙をして帰りましたが。。。

午前中は石積み。

昼休みはご飯もコンビニおにぎりで済ませて、七五三のお参り対応。

午後からは、生コン。

2014-11-13 15.02.08生コンが終わったら、グリ石の採掘。

グリ石を採掘している途中で、サイドウォールを痛めたのか、それとも、もともと歪んでたリムからエアが漏れてしまったのか、兎にも角にもボブキャットがパンクして、回収。

エアリークの修理、ゴムを充填してもらったから大丈夫だと高をくくってたんだけど、一度ダメになったら、なんだかんだでまた駄目になる確率が高い。仕事を途中で止められると洒落にならないから、その場しのぎの修理で結局高く付くパターン。

こういう時に限って、Hearth & Home の方で、売れ行き順調で、ボブキャット部品の在庫が切れてるんだよなぁ。。。なもんで、自力修理不能。

しかたないので、リース屋さんに電話をして、代わりのタイヤショベルを手配。ボブキャットはないので、普通のアーティキュレートタイプ。

2014-11-13 17.05.01まあ、それでもなんだかんだでグリ石 10t 採掘して、明日のために、石をダンプに積んで、本日終了。

あと、2〜3段で完成しそうだから、おそらくは月曜日に仕上がる予感。

本日の生コン 1m3、累計 2m3

F400 検品完了

JØTUL F400 の検品写真が届きました。

こうやって見ると、F400 って、本当に良いデザインだと思います。
定番として不動の人気を誇る理由がよくわかります。

今日、いよいよ梱包され、明日、出荷されます。

届くのが待ち遠しくてなりません。

とりあえず、売り出し中ではありますが、売れなかったら、実機展示をしようと思います。
実店舗、ショールームの有無はやはり信用力に大きく影響すると思いますから。