今のところ無事です — 箱根エコパーキングまで戻りました

今日は、コンテナの引き取りです。
引き取りは、本当は昨日の予定ですが、15 時までには間に合わず、一日ずれ込みました。

今日は本来はゆっくりする予定だったのですが、行きは大阪の地震で名古屋での積み込みができておらず、ラジエーター故障のためデーィーラーに整備に寄らないといけませんので、とんぼ返りです。

ボックスですが、値段が値段ですから、アレなんですけど、予定通り雨漏りしていますね。
雨だから、雨漏りの確認ができたと前向いに考えたいと思います。

ちなみに内装は写真と違ってベニヤがむき出しです。
当然腐っているんですが、面倒くさいから張り替えるかどうかは悩み中です。

結構サイズが気に入ったので、もっと買おうと思ったら、もう残ってませんでした。
小さいものはまだ残っていたので、薪ヤード用に、ちょっとした道具を片付けられるようにまた買ってみようと思います。

2つあるので、一つは床を補強してプチフォーの車庫に茨城に持っていくとして、もう一つは、ラッシング用のレールがあったので、4t に乗るようなら、神戸に通関に行く時、ボックスを積んでいけば、雨漏りをちゃんと修理すれば、雨に濡れる心配がなくなるので、天気に関係なく、引き取れるようになりますし、鍵もかかるんで、泥棒の心配もありませんし。
まあ、4t に乗らないならトレーラで行きばいいですね。
トレーラでないと乗らないほど、たくさんの品物を多くの人にお届けできるようにがんばります。

帰ったら、屋根の修理とこれ以上腐らないように塗装はしておきたいです。

高さですが、255cm と聞いていたのですが、思ったよりも高く感じて、コンテナ積載の許可は取ってあるんですが、ガードにぶつけてからでは遅いので、レーザーで高さを測りましたら、そんなもんでした。
150 + 255 = 405 なので、9’6″ よりは低いので、問題ないですね。

というわけで、とりあえず、また箱根エコパーキングまで戻りました。
ちょっと休憩して、もう少し進んでおきたいと思います。