とりあえず、Parallels

VLAN HUB が壊れたわけですが、これの設定に Windoze を使う必要があります。

まあ、仮想計算機の OS が XP だってのは、いずれどうにかするにせよ、筆まめが使えない状態も結構続いているので、何とかしないといけないわけです。

今まで vmware を使ってきたのですが、放置プレイされているわけで、そろそろ潮時なのかなと思ったりしています。

なんか、Parallels ですが、14 日間試用できるようなので、ちょっと試してみて、安定しているようなら、乗り換えてしまおうと思っています。

vmware さん、fusion が出た時からずっとアップグレードしてきたユーザーですよ、俺。
しかも、アップグレードするよ、お金払うよ、といっているユーザの決済処理ができなくしてどうするんですか。
もうちょっとまともなサイトを作ってください。
日本人だからといって、日本語版しか売らない、買えない、というのでは困ります。

とここまで書いたのですが。。。

Screenshot 2014-12-05 02.41.55

解決方法は、http://kb.parallels.com/en/112419 ってことなんだけど、どれも該当しない様子。

新規に仮想計算機を作ったほうが良さげだけど、そうすると、CDやDVDがないんだが、どうやって筆まめをインストールするんだろうか?

社務所の iMac を使えばなんとかなるか!?
iMac で仮想計算機を使うと、ライセンス違反になるのかな?
2 台で使うなら 2 ライセンスと言われると、たまったもんじゃないけど、ネットワーク上の Mac の光学ドライブを借りる機能があったような、あれに Parallels が対応していれば、OK か。

いずれにせよ、デスクトップを持っていかないと、どうにもこうにもならないっぽいなぁ。アホくさ。