続・MX-2640FN が Mac OS X 10.10 で印刷できない件

Mac OS X 10.10 対応のドライバをインストールしたものの、うんともすんとも言わなくなる問題が生じていた件ですが、SHARP に電話して対策を聞くと、Bonjour だとうまく印刷できないので、IP 固定してくれってことで、IP プリンタ(LPD)でインストールしました。

Screenshot 2014-12-31 11.18.06が、落ちまくるんですよね。

全く印刷できないわけではなくて、極稀に印刷できることもある、という状態。

別に Illustrator のバージョンが古いとか、そういう問題じゃなくて、Preview でも Safari でも落ちまくって、まともに使えません。

つか、100 万以上する機械の訳で、もう何ヶ月も使えない状態が続いているんだけど、一枚プリントするのに何万もかかっていることになるわけで、アホらしいから、引き上げてもらおうかしら。

お正月の準備

2014-12-30 12.19.36社務所に時計ストーブを設置しました。

煙突掃除もバッチリ。

お正月の間、このストーブで暖を取ります。

かれこれ 10 年選手ですが、使用する時間が短いためか、今のところ穴の空く気配はありません。

ちなみに、壁はケイカル版で保護しますが、紙垂を切っているので、そのカッター台に使っていたりします。

あとは、やかんを置いて、銀紙に包んで芋を焼けば完璧ですね。