亀山に到着

なんとか時間を作って注文品の True North TN20 の配達に出発です。

あいにくの天気で、視界が悪い上に、風邪も強くて、危なくてしょうがないです。

阪神高速では、事故が多発して、大渋滞でしたが、なんとかトラック屋さんにたどり着き、現車を確認しました。

ナンバーはないので、乗ることはできず。

大きな問題点はないんですが、こまごまとしたところで、トレーのゴムに何かがくっついて傷んでいる、12V のシガーソケットの蓋がない、踊り場のアルミ板が足りない(これ、結構困る)、というところですね。

あと、タコグラフはアナログで、ETC は普通の。
この辺は、予算の問題でそのままにすることにしました。

純正のオーディオは iPhone には未対応。
よって、もぎ取って、とりあえず、ケンウッドの一番安いデッキでもつけてもらおうと思うんですが、配線キットがクソ高い模様。。。

ユソーキのスタンション台車と連結すると、テールランプとの隙間がほとんどなくて多分当たるってことで、カプラ位置を一番後ろに変更して貰うとして、第 5 輪荷重が、9,600kg (11,500kg) → 9,000kg に減トンとなるそうで、構造変更は早々にしますということで、あとは、トレーラのほうがどれほど減トンされるのかが問題で、バラ積み緩和を受けるかどうかはそれから考える感じです。

かなりどうでもいい悩みは、希望ナンバーにするかしないか、あと、光らせるか、光らせないか。

着いたのがかなり遅かったので、打ち合わせでドタバタして、写真を撮る暇はありませんでした。残念。

とりあえず、トラック屋さんが写した写真ですけど、こういう子です。

無事に亀山にたどり着いたので、さっさと寝たいと思います。