静岡日帰り

今日は SV100 を見に静岡に行ってきました。

ちょっとだけ乗ったんですが、コマツになっていたのですが、ヤンマーに切り替える方法がわかりませんでした。
マルチはついているようです。

グラップルは比例制御ではなくて、ガチャガチャ動く感じです。
慣れるまで少しかかりそうです。
後、少しシリンダから油が滲んでいるように見えたので、オーバーホールした方がいいかもしれません。

後はたちまちというような特に悪いところはなさそうです。
履帯の張りが甘いと思うので、調整する必要はありそうですが、スプロケットはまだ大丈夫そうです。
アワーはガッツリ回っているので、それなりに労ってメンテしていく必要がありそうです。

アームが長いので、荷下ろしは格段に楽になりそうです。
あと、キャビンだし、エアコンもあるので、雨でも仕事ができそうです。

本当は、薪割り機や薪ストーブの配達を兼ねていく予定だったんですが、雪の予報だったので、今回は汽車で行きました。
途中、滋賀や岐阜はガッツリ降っていたし、配達先もかなり降ったようなので、延期して正解だったかなと思います。

厚生労働省からの書類は戻ってきたようなので、明日は通関を切りたいと思います。
バックオーダになっているものがいくつも入ってきているので、引き取りと発送、時間に余裕があれば納品まで済ませたいところです。

週末、建国記念の日もあるので、明後日は、車検を取りに行きたいと思います。
山に原木が溜まっているので、どんどん引き取ってこないと、もう置き場がないということです。

乾燥機の修理ですが、USPS の配達済みのスキャンは、最寄りの郵便局に届いた時点で私書箱的なところにストックされてスキャンされるので、2, 3 営業日後にならないと発送できないと連絡がありました。
今週中に治るか、ちょっと微妙に思います。
明日の夜、カートリッジバルブをダメ元で分解してみたいと思います。

今日は始発で出発したので、眠いのでさっさと寝ようと思います。
明日からもボチボチ頑張ります。