バルブは壊れて届きました。。。

乾燥機の修理に使うバルブですが、倉庫で検品したところ、破損しているということで連絡がありました。
圧力をセットするノブと思われる部分が割れてしまっています。
ちゃんと動くのか、怪しい感じです。
とはいえ、発送を止めるといつまで経っても乾燥機は直りませんし。。。
とりあえず、発送元には破損の連絡を入れました。

今日は、通関と一部の引き取りを行いました。
書類で午前中いっぱいかかって、昼休みなので、少しして出かけましたが、税関がとても忙しいようで、許可になったのは 15:30 頃になってしまいました。
5 パレットなので 2 パレット積みきれず、2 回目を取りに行く時間もなくて、バックオーダー品のボブキャット用のリム等を出荷して、本日終了です。

積みきれなかったものは明日に持ち越しですが、明後日は建国記念の日というのもあるし、フリータイム自体が明日までなので、なんとしても明日中に引き取らないといけません。
車検も通したいし。。。
明日通らないと、世間様は 3 連休みたいですし、週末、原木をある程度引き取っておきたいのです。
ボチボチ頑張ります。

ちなみに、去年の数字ですが、重量税は 164,000 円、自賠責が 22,570 円でした。
ヘッドだけの話で、車検そのものの費用や、整備費用は別です。
まあ、自家用で大型トレーラを買おうという人は滅多にいないと思いますけど、あ、そういえば、綾人サロンが買ってましたか、あまり情報がないと思いますので、こういうリアルな数字なんかは積極的に公開しておこうと思います。