原木回収 2 日目

今日は昨日の続きです。
ちょっと太くて重たいものや、長すぎて積めないものを後回しにしていたので、それを片付けます。

太いものはコーンスプリッタで小割りします。
小割りにすれば、小さな薪製造機でも処理することができるし、トラックに積むときとかも、小さな重機で積み下ろしができます。
コーンスプリッタは結構安いアタッチメントなので、価格分の仕事は確実にすると思います。
ただ、仕事の速度は微妙なので、たくさん処理しないといけない場合は、多少値が張りますが、コンクリートの圧砕機などをベースにした小割り機のほうがいいでしょうね。

それはそうと、Husqvarna 450 が壊れて修理しないとなんですが、時間が取れないので、マキタのバッテリーチェンソーで頑張りました。
一応、ピッチとかは製造機の 21BPX, Husqvarna 450 の 95VP と同じなんですが、トップハンドルは 25AP だし、80TXL もロボットではなくて 310 で目立てをしていたんです。
今は園に園用の製造機があり、そちらで 310 を使って目立てをするので、園に置いてあると家にはロボットしかないので不便なので、考えたんですが、また 310 を買いました。

Order Summary
Item(s) Subtotal: $75.01
Shipping & Handling: $21.12
Total before tax: $96.13
Estimated tax to be collected: $0.00
Grand Total: $96.13

7/22 注文で、7/31 配達されたみたいです。
とりあえず、ロボットの馬に固定しました。

使い勝手は今まで通りです。
切れ味は、それなりですね。

ちなみに、古い方の 310 ですが、一度も砥石を交換していません。
持ち良すぎ。

それはそうと、また、デプスゲージジョインタが行方不明です。
T レンチも知らない間に無くなるし。。。
なんともです。
馬に収納を取り付けておこうと思います。