視界不良

さうりう丸のフロントガラスですけど、飛び石で割れて、パチモンを使って修理してもらったんですが、パチモンはやはりパチモンのようです。

2015-11-18 13.06.25

ガラスの表面がおかしいのか、写真のようにゴムが擦りきれてへばり付くし、拭き残しができて、対向車のライトで白く光ってとても見づらいです。

安物買いのなんとやら。

雨の日に乗ることがなかったのですっかり忘れていましたが、ガラスコーティングをして、その時に、コンパウンドで研磨してみようと思います。

とりあえず、無事に到着しましたが、とにかく疲れたのでさっさと寝ようと思います。

長田 in 香の香 again

やっとこさ名古屋 TS につきました。

2015-11-17 12.55.53

今日、というか、日付が変わって昨日ですが、高松で打ち合わせがあり、折角なので、以前 にも寄ったさぬきうどんのお店ですが、ツボにはまったので、また行きました。

香の香
香川県善通寺市金蔵寺町1180

香川県善通寺市金蔵寺町1180

今回は、おみやげも買ってみました。
生は日持ちしない、ということだったので、半生を買いましたが、帰りにも寄って、生を買って帰ろうと思います。

そういや、まだ、麺処綿谷には行けてないなぁ。

そうそう、とんでもない事実が発覚しました。

20 日にデバンだったんですが、連絡が遅いなと思っていたら、27 日にデバンですがどうしますとか夕方にメールが!
もう、岡山なんですが。。。。

こっちは、11 月は七五三や新穀感謝祭、大麻頒布の準備や神社の修繕の会合の合間を縫って、数ヶ月も前から予定を立てているのに、3 日前にいきなりそんなこといわれても困るなんてもんじゃないです。

上京するのはかなりコストもかかるし、時間も、体力的な負担も大きいので、用事をまとめ、スケジュールをきっちり組んでいるので、今更どうしようもないんで、通関・引取・配達以外をこなすしかありませんが、予定が狂って、一気に疲れました。

26, 27, 28, 29 日と神社の仕事がきっちり入っているので、27 日には当然引き取りに行くことはできませんから、配送してもらうしかないのですが、果てさてどうなることでしょうか。

明日は朝はゆっくりしようと思います。