薪集め会の準備

ViO30 ですが、修理が終わったので、回送しました。

様子を見てみると、一部は、かかり木になっていたりと、ちょっとそのままだと出せない状態でした。
細かく切り詰めた後に掴みだそうと思います。

残りは玉切りまでしてある状態ですが、細いものは、風呂焚きに使うということなので、置いておいて欲しい、ということです。

量的には、おそらく 2t 程度はあるんじゃないかと思います。

新薪割りヤードにボブキャットも回送して、だいぶ準備ができた感じです。

薪集め会ですが、集合は以下のようにしたいと思います。

日時:平成 28 年 5 月 14 日(土曜日) 9:00AM
場所:松山市磯河内 宇佐八幡神社 駐車場

チェンソーをお持ちの方は、チェンソー(安全用品も)を持参してください。

軽トラックをお持ちの方は、軽トラックでお越しください。
原木の運搬をお願いしたいと思います。
重機で原木を積み込みますと、荷台、アオリ等に多少の凹み、擦り傷、汚れ等が発生しますので、予めご理解ください。(必要に応じて、ゴムマット等で養生をお願いします。あるいは手積みでお願いします)

なお、現場には、トイレ、休憩スペースなどがありません。

当日は、地主さんに原木のお礼をしたいと思いますので、夫々、菓子折り等、ご持参をお願いいたします。