原木集め 2 日目

一昨日、昨日と 2 日間は天候も悪く、また、神社の祭日だったため、原木集めを中断していたのですが、今日から再開です。

少し頭を使って、軽トラはなくボブキャットで小運搬することにして、二人、職人さんに応援に来てもらったので、作業が格段にはかどりました。

原木を下ろすスペースがかなり手狭になってきています。

来週は、山主さんが作業をしたい、ということで、山に入れないので、天候次第ですが、その間に割ってしまおうと思います。

それと、ヨドバシカメラに注文していたスケールが届いていました。
一つは逆目盛りですが、薪製造機に貼り付けて、原木のカットする長さの調整用に使いたいと思います。

明日も続けて、原木集めを頑張りたいと思います。

TrueNorth 代行案件 その後

出典 春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

出典 春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

カナダ製高性能鋼板製ストーブ TrueNorth の代行を依頼いただいたお客様の設置工事が完了したとメールをいただきました。

設置工事は、春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)でお馴染みのかわはら薪ストーブ本舗 さんを紹介させていただき、お客様が直接依頼されました。

なお、このケースもそうですが、うちからかわはらさんを紹介する、あるいは、かわはらさんに依頼する場合、うちが工事をするわけでも、工事についても保証をするわけではないのですから、紹介料などのピンはね・中抜き、そういう行為は一切しておりません。

期間限定ということで、工事中の写真も公開されています。
薪ストーブに移動法など、DIY で行う際のヒントになるかもしれないですので、見てみると良いと思います。

しかし、このように、工事の完了をお知らせいただけたり、その様子がわかると、こちらも嬉しくなります。
また、次のシーズン、喜んで使っていただける様子が目に浮かんで、ワクワクしてしまいます。
焚いたらまたメールします、とおっしゃってくださったので、楽しみに冬を待ちたいと思います。

TrueNorth TN20 ですが、現在、愛媛県に 4 台在庫があります。
実物の確認、全国発送可能です。(リフトがない法人、すべての個人宅には発送できません。ターミナル留になります)
新築、リフォームで薪ストーブの導入を検討されている方は、煙突まで含めて、部材をご用意できますので、お問い合わせ(見積もりは有料) ください。