ボブにゃん パンクする

杉丸太をもらったので、ボブにゃん、こと、ボブキャット S130 にフォークアタッチを付けて、掬って運んでいたんですが、ブシュ〜って空気が抜ける盛大な音がして、パンクしてしまいました。

こんなこともあろうかと、前回、坊主になったタイヤを、組んだまま捨てずにとっておいたので、早速履き替えて、仮復旧は完了です。

電源がなくてインパクトが使えないし、使えても空気が足りないので、アストロで買ったスピンナーハンドル と、Amazon.com で買っておいたインチサイズにインパクトソケットを取り出したところまでは良かったんですが、見ての通り、サイズが違いまして。。。

仕方がないので 26mm の特売で買ったトネのディープインパクトソケットを使いました。

あと、ジャッキアップの時、えらいボトルジャッキが油ギッシュだったんですが、よく見ると、シール(エア抜きバルブ)が吹っ飛んでます。
なので、傾けると中の油がだだ漏れです。
もちろん、フタをすることはできないし、部品も行方不明なので、お陀仏ですね。
貸した時に壊されたんだと思うんだけど、証拠がないから、仕方ないです。

パンクの具合ですが、外したものを見てみると、すっぱり切れています。
恐ろしいくらいにすっぱりと。

とりあえず、ボブキャット宮崎 さんに電話をしたところ、リムごと送ると、組み換えはサービスでやって送り返してくれるサービスがある、ということなので、タイヤを洗浄して、組んだ状態で送り返してもらおうと思います。

あと、バッテリーの件ですが、やはり今日も点灯したので、本格的に寿命間近のようです。

ホームセンターセブン さんからは、新しいバッテリーが届いているので、早めに交換してしまおうと思います。